choco tto memo late

宮本充充しないと死んでしまう病。ジャニっ子だったり洋モノだったりアニメだったり、だいたい腐女子のダダ漏れの日常。

雨雲と共に移動していた

私のお盆休みは退職から現在の職が決まるまでの1週間だけで

今の職場はお盆休みなかった

のである

 

そして今回はぼっち旅なので日帰り東京

始発で行って

f:id:snowflake327:20160821215616j:image

終電で帰ります

f:id:snowflake327:20160821215631j:image

 

 東京駅からスタート

・まずはロッカーを取る

 カーディガン・スマホバッテリーとか重いもの預ける

 

丸の内線で霞が関で乗り換え六本木まで

 

f:id:snowflake327:20160821214902j:image

スヌーピーミュージアム

グーグルマップ見ながらだけど雨に降られ

アイホンこういう時使えない、雨水強くて

迷いつつたどり着く

開館30分以上前にもかかわらず10人ぐらいならんでる

そして10時よりも前に開館した

展示物少ない森美術館のピーナッツ展よりも少ないような気がする

そしてグッズ売り切れ多くて

f:id:snowflake327:20160821220503j:image

買ったのこれだけである

 

スヌーピーカフェへ10時半から開店なので

f:id:snowflake327:20160821225743j:image

 

トイレが可愛くてシャッターしまくった

 

カフェ開店でづ

 

f:id:snowflake327:20160821225818j:image

 

野菜とか海鮮好きじゃないから

 

f:id:snowflake327:20160821225735j:image

 チョコミントシェイク的なの選んだ

大体チョコミントアイス(=゚ω゚)

f:id:snowflake327:20160821230044j:image

そして朝からゲリラ豪雨

雨が小雨になったのを見計らい

六本木から銀座へ

f:id:snowflake327:20160821230527j:image

 

エレベーター待ってたら何階行くのって店員のおじ様に聞かれて8階って言ったら雨漏りしてるからあちらにエレベーターへって華麗に言われたぜ

すぐに何階へって聞いてくれた辺り、ちょっと嬉しかったぜ

豪雨の影響で雨漏りしまくってた松屋銀座

百貨店なのに無惨だが

古い建物なのね・・・

 

でオリジン展凄く狭い

よくあれで金取るなってレベルですけども

池田さんの台本が置いてあるのとシャアの原画で許してやんよというか

池田さんの台本見開きで

ガルマとのやりとりのページで

記憶違いだったらスミマセン

君は自らの手で歴史の歯車を回したいとは思わないのか?

というガルマを駆り立てる台詞に

君は

で線が引いてあって

自らの手で歴史の歯車を回したいとは思わないのか?

っていうね

シャアってシャア節というかなんか

問いかけるように喋るじゃないですか

アニメと声の歯車合わせというか

 

こうやってシャアがシャアになってゆくのかと思うと胸熱である

f:id:snowflake327:20160821232806j:image

グッズはポスカしか買ってないよ

パンフなんでだしてくれないのおおお

池田さんの台本コピーして欲しいというか他のページ見たい

 

銀座から東京駅によってから池袋乗り換えで大山へ

 

宮本充さん目当てで舞台を見に行ったのですが

舞台については別でまとめます

 

f:id:snowflake327:20160821233242j:image

 

うたプリケイタマルヤマコラボ

うたプリファンではなく

ケイタマルヤマファンでもなく

コン衣装が好き

しいて言うならカミユが容姿が好きくらい(=゚ω゚)

ケイタマルヤマメイキングよかった

キャラのイメージ考えて作ってるんだなっておもったし

ケイタマルヤマのイメージとキャラの印象大体あってますもんね

メイキングムービー見るまで牛歩で死にそうだったけども

 

明治神宮前から赤坂へゴー

斗真の舞台

Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン! 

のパンフだけ買いに行ったのね

舞台も見たかったよね

ジュニア情報局入ってないから(=゚ω゚)

f:id:snowflake327:20160823201312j:image

ふつくしい赤坂スポット

 

本当はキツネカフェとか新宿の伊勢丹のパルファンディオールブースとかモフィ展とかポールスミス展とか行きたかったねん

日帰り東京遠征だった