choco tto memo late

宮本充充しないと死んでしまう病。ジャニっ子だったり洋モノだったりアニメだったり、だいたい腐女子のダダ漏れの日常。

地獄の底まで沈む

6月からハローワークから応募した会社でトライアルで入社したけど

トライアル期間3カ月耐えれず7月末で今の職場とおさらばです

 

初日に配管が古いという理由でトイレは公共トイレでと言われたのとPCがセキュ対入ってない

お金かかるから入れてないとかおかしくない

一年以上勤務している人間がいない会社だというのに気付き

2日目に私以外の採用者が辞退し

社長は顔出さないし

 

社長とのファーストコンタクトが最悪で

修理業者にクレーム言って怒るっていうので

私が一番相手にしたくないタイプだと思って

私が直接怒られたわけじゃないのに

この人と合いません辞めますは失礼すぎるなと悶々し

せっかく転職した会社がこれかと

不眠症プラス情緒不安になり

追い打ちをかけるように本業そっちのけで弁論用書類ばかり作ってたり

 

目に見える聞こえるもの全てが辞めたい原因にみえ

 

2週間目で鬱っぽくなって

心療内科行って会社休んだ

もともと鬱ぽかったけど

この日やめる事を一度は決意したけど

同期で新たに入った人と趣味があったため

もうちょっと頑張ろうと言われ頑張った

頑張ったけど彼女は頑張れず私より先に辞めた

 

入社2週間で辞めるべきだった

 

 

先週からいろいろありすぎて

もうちょっと頑張ろうかなって思って続けてたけど

だめだ

 

とある一度のミスから

私が喋る説明は全て言い訳に聞こえ

何を言っても言い訳だと言われ

どう言おうか黙って考えてる間も

言い訳考えているように見え言われ

なら、はい。しか言わなければ

本当にわかってるのかどうかわからないと言われ

 

結局私の全てが気に入らないのだろう

 

気分の起伏がありすぎると思っていたが

まさかここまでとは

私には耐えられない

もうちょっと頑張ろうかと思ったのに

それすら、そう思った事が馬鹿だったかな

今思うともう全てが悲しい

 

 

言っている事が全て言い訳に聞こえてしまう言い方をしていると言われても

どう直せばいいかわからない

ならば喋らない方がいいのだろう

それも喋りたくない言い訳答えたくない言い訳

だったら何も指示されず放置される方がまだましだというのに

 

楽しく仕事できていると思った時期もあったのに

ごはんも連れてって頂いた時期もあったのに

家族の話とか犬の話とかして楽しくできてたのに

 

こんな一瞬で信頼関係が崩れてしまうのか

私がミスさえしていなければこんな事にはならなかったのだろうか

でもいつかは、この時がやってきたのだろう

それが早い遅いかの違いなのだろう

 

あまりにも酷い

 

やっと正社員で入った会社がこれかよと

まじ落ち込む

もう一度派遣で探す事にするよ

気力が湧いたら正規で探す事にする